“40代のエンディングノート”@サンエールフェスタ2016

1月30日(土)に鹿児島市が主催する

「サンエールフェスタ2016」(サンエール鹿児島

にて開催)にて、50+は出張ワークショップを

開催しました!

 

今回は、“40代のエンディングノート”~今を

よりよく生きるために~

 

と題し、初の試みとして年代を限定して

行いました。

 

40代という、いろいろな意味で迷いが生じ、

日々に追われ、行き場のないストレスを

多く抱えているであろう年代にターゲットを絞ったのは、少しでもいいから

自分のことだけを考える時間を持っていただくことにより、何かちょっとした

気持ちの余裕や、これからに対するヒントなどを感じていただきたい

という、私たちの想いもあったからでした。

 

50+のメンバー3人がそれぞれの分野を担当し、伝えたい想いを時間いっぱいに

込めてお話させていただきました。

 

皆さんが、真剣にエンディングノートを黙々を書いていかれる姿が

印象的でした。

 

 私たちも参加者の方々とお話させていただき、その感想から

メディアで伝えられている終活やエンディングノートに対する偏った

固定概念を、少しは変えるお手伝いができたかなと

思ったりしています。

 

参加してくださった皆さま、本当にありがとうございました!

 

50+は毎月、ワークショップを開催していますので、興味がおありの

場合は、いつでも気楽にご参加ください。

 

またお会いできるのを楽しみにしております。