入棺体験について考えてみる

終活フェアなどにいくと、必ずといっていいほど

入棺体験のコーナーがあります。


以前までの私は、「死んでからのことなのにどうして

体験したいと思うのかな?」と、体験希望者の気持ちが

理解できずにいました。


しかし、終活カウンセラー協会の武藤代表の入棺体験の感想は

「実際、棺に入ってみると、本当に何も持っていけないんだなと。

身ひとつなんだということがわかりました」

ということでした。


入棺体験をした感想を聞くのは初めてで、

それも新鮮でしたし、それを伺って

体験してみてもいいのかなと思い始めています。


私は棺の中で何を思うのだろう。


棺の中で考えることや気づきがあるのではないかと

思えるのです。


みなさんは、入棺体験をしてみたいと思われますか?


50+のSでした。