食欲があまりない時に。

鹿児島市の女性終活カウンセラーの団体、50+(フィフティプラス)のSです。


毎日、34~35度の気温が続き、外へ出るとあまりの暑さにめまいがしそうな今日この頃です。


そんな時に、するっと食べられるこの夏の新作を先日作りました。

→あまりの手抜きにびっくりです(笑)


写真は2015夏の新作「豆乳ソーメン」です。

作り方は、


①ラーメンどんぶりのような器にカップ1の豆乳を注ぎ、そこに麺つゆをまぜる(麺つゆは濃縮タイプとかもあるので、お好みの濃さに調整)


②ゆでたソーメンを冷水で洗い、水気を切り、①に投入!


③お好みでトッピングを(^^♪(写真は、トマト、キュウリ、えごま、すりごま)

 サイドに、キムチとミョウガの甘酢漬けを添えています。


以上です。超簡単でトッピングを変えて楽しんでいます。


生き生きとすごすためには、まずは元気な体から!

不必要すぎる栄養をかなり蓄えている私ではありますが…(笑)

これは食欲があまりない時にもけっこうイケてしまいます。


みなさまもどうか夏バテにご注意ください(^_-)-☆