うわさおみくじ

毎月、終活ワークショップ“petit shu”を開催するマルヤガーデンズさんの7階で見かけた「うわさおみくじ」!

 

この鳥居を見てしまったら、素通りはできないと思い、ご一緒の方とともに、ひとつずつ引いてみました。

 

ご一緒の方は、「あ、大吉だ」と。

心の中で、いいなぁとうらやましがりつつ、自分のおみくじを開けてみると、

「超吉」。「超吉」?!


「超吉」って「大吉」オーバーなのか? と思いながら、書いてあることを見ると、

「このクジ運のひとは、大吉のなかの大吉らしい」とあるではないですか!

おっ、いいじゃない?私。

そして、

「願事」→なんでも思うがままらしい

「病気」→ビンビンらしい

「商売」→ぼろ儲けらしい

 

訳がわからなくなってきます(笑)

 

ま、あくまでもうわさ神社のうわさおみくじですから。

しかも無料(^-^;

 

ワークショップの帰りにみなさんも運試しはいかがでしょうか?

何をひいても、あくまでもうわさですから(笑)