セカンドライフ&終活フェア

毎日、雨続きで天気予報を見る元気もなくなる今日この頃です。

(天気予報見たって、どうせ雨だし…)

 

さて、6月30日にかごしま県民交流センターで行われた

第2回セカンドライフ&終活フェアへ行ってまいりました。

会場には、すでに多くのみなさんがいらして、「遺影撮影会」は

かなりの人気のようでした。

メークをしてもらってからの撮影なので、それを見ていたら「私もやりたい」と

思えるほどでした(^-^;

 

会場には、各種ブースも設置されていましたが、まずは上級終活カウンセラーの白坂様の講演に耳を傾けました。実体験を踏まえての説得力のあるお話にメモを取る方もいらっしゃり、私自身もそのお話からの学びにメモをしっかりと取りました(^^♪

 

講演もあり、ブースで相談もできて、やはり終活を推し進めていくにはこういうフェアがあるのも大事だなと改めて思った次第です。

 

そして、私たち50+は、地道に毎月、ちんまりと終活ワークショップ

petit shu(プティシュー)を続けますヽ(^o^)丿

 

日時:2015年7月21日(火)

   10:30~12:30

場所:マルヤガーデンズ ガーデン6(6F・書店に隣接)

   鹿児島市呉服町6-5

    マルヤガーデンズのホームページはこちら

対象者:鹿児島在住の女性

定員:10名

参加費:2,000円

用意するもの:筆記用具

お申込みはこちらからどうぞ。