プティ シュー@マルヤガーデンズ

危ぶまれていたお天気も、当日には晴れわたり、私たちスタッフの気持ちもさらにアップしたところで、マルヤガーデンズでの初ワークショップ“petit shu”を開催することができました。

 

何かしら終活に興味がある、気になることがある方々にお集まりいただき、和気藹々とした空気のなか、会話も弾みました。

 

皆さんが興味のあることは、相続のことやお墓のことだったり、また学習意欲の高まりに背中を押されて参加された方だったりと、参加理由はそれぞれでした。

様々な背景を抱えて、他人と意見を交わすのは、参加者だけではなく、我々スタッフにもさらに刺激になりました。

 

ワークショップの終わりに、「今日学んだことを早速、実践に移したいと思います」というご意見もあり、うれしい限りでした。

 

参加くださった皆さん、本当にありがとうございました。

散会後、皆さんが仲良くなって笑顔で話をしながら、部屋を出ていかれる姿がとても印象的でした。

 

また来月、皆さんの笑顔にお会いできますこと、今から楽しみです!